11月8日

今日のこと。

f:id:w572:20141109153152p:plain

 

子どもの剥いた玉ねぎでスープ。

我が家の犬は鶏肉を食しているので、それを茹でたものの出汁で玉ねぎを煮て、卵を溶いたもの。

 

どうも今日は眠くて仕方なく、横になっている間に夫と子どもは公園へ行ったそう。

 

 

ペルーのこと。

いろんなものが小分けで売っている。

赤ちゃんの紙おむつも1枚ずつ買えるし、試供品のように小さなパックでシャンプーとかボディソープがあったり、洗濯機がない家も多いので手洗いも多い、洗濯洗剤のCMも手洗いしているので普通なのだと思う。使い切りのパックもだけど、もう少し多いものもある。

たばこも薬も1本、1錠から買える。

もちろんボトルとか徳用もあるし、多いほうが割安なのはここも同じなのだけど、量の分高いのも確かで、まとまった金額を支払うのが厳しい事情があるのかもしれない。

そのわりに、洗濯機も冷蔵庫もないけど、大きなスピーカーのついたオーディオ機器と大画面の液晶テレビがある家もあって、お金がないのかあるのか、単に必要と思う優先順位が違うだけなのか。